幸運な病のレシピ( 1032 )夜:青椒肉絲(ミニトマト入り)、シシャモ、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/21の食事 】

f:id:masaya50:20190222002122j:plain
青椒肉絲は安売りになっていたミニトマト入れた、牛肉をカタクリ付けなかったがまあいいでしょ。


幸運な病のレシピ( 1032 )夜:青椒肉絲(ミニトマト入り)、シシャモ、汁

シシャモは弱火で焼いて何度も返す。
そうしないと「尻尾と頭は焦げて卵は半生」で美味しくない。
結構難しい魚だと思う、けどね、やすいし、身体全体を食べることが出来る(一物全体食)ので最高だ。
海の生命(海水には多くのマイクロバイオームが生きている)をここまで運んできてくれる。

f:id:masaya50:20190222002203j:plain
汁は定番、必ず毎晩作るけど、しゃぶしゃぶ肉をゆっくりと加熱して美味しさを逃さない。

f:id:masaya50:20190222002250j:plain

素材の「水」を逃さないで大事に作る。思いついたらやってみる。

f:id:masaya50:20190222002303j:plain

しかし、よく飲んだ。ご飯も食べちゃった。
人生はガマン大会ではない、耐久試験でもないが.....






この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
 

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp