幸運な病のレシピ( 419 )朝:弁当セット、ロース薄切り青椒肉絲風、えのき煮つけ、煮しめ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/4/25の食事 】


豚ロースが残っているので、細めに切って粉を振って、ゆっくり炒めて、味をつけた。
別鍋でモヤシと青梗菜を炒めて合わせて、一品作った。

「鮭、卵焼き、ウインナ、イカ焼き、エビチリソース」で本日の弁当セットである。

終わった後で「煮しめ」と「えのきの煮つけ」を作って一日の食事はほぼ出来上がりである。




父の朝食。基本的に毎食「骨格」は同じである。みそ汁で、卵をポーチドにした。
なかなか来ないので、昼過ぎに持っていったらTV見ながら一杯聞こしめておった。
「お、やってるね」といったら、「バレたか」と上機嫌である(笑)。あやかりたいものだ。
どうせ飲むなら美味しいツマミと一緒に飲むほうが良い。





僕の朝食。弁当セット+煮しめになっていることが分かる。




弁当セットである。
このウインナは安売りであったが旨い。
加熱用の切られたイカを魚と一緒に焼いた。



青梗菜風の豚ロースである。
豆板醤とオイスターソースに醤油である。
余り調味料は必要ない。


海老があったので、チリソースにした。
エビを炒めて、ネギを足して、豆板醤とオイスターソースにケチャップで十分美味しい。
市販のソースは必要ない。



煮しめはもう半分くらい食べた。やっぱ、これがないと「炭水化物なしの」食事は組み立てられない。

昨日は「なめこ」今日は「えのき」を煮付けた。僕は瓶詰めのエノキが大好き、妻はナメコの煮付けが大好きである。




1044832