2018-04-25から1日間の記事一覧

僕のマイクロバイオーム論(23) 正常がなければ、異常もない。自分に理解出来ないは異常なのだろうか?(1)

僕のマイクロバイオーム論シリーズはこちら。僕は「ニューズウイーク 日本語版」の科学記事が大好きだ。 何が面白いかと言うと一般的な僕らの常識が映し出されているからだ。今回の記事もマイクロバイオームという発見がなかったら僕もどう考えたらいいのか…

「今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。」(2) レシピ本・ダイエット本ってどうしてあんなに嘘が多いのだろうか? どうして連中は自分でしてもいないことを偉そうに書くのかねえ。

「 今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。 」のシリーズはこちら。 ダイエット本やレシピ本を買う人間は、何かの問題を自覚している。書いている人は、自分は克服したとか、知識があるからとかという理由で、自慢たらたらの内容である。…

幸運な病のレシピ( 419 )朝:弁当セット、ロース薄切り青椒肉絲風、えのき煮つけ、煮しめ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/4/25の食事 】 豚ロースが残っている…