2019-03-03から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1057 )夜:鳥かつ、イワシ煮付け、鱒、ビーフン仕立直し、汁仕立直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/3の食事 】 イワシを煮付けた。新…

幸運な病のレシピ( 1056 )昼:焼きビーフン

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/3の食事 】 焼きうどん、焼きそば…

幸運な病のレシピ( 1055 )朝:ポトフの仕立直し味噌汁、牛肉の炒めもの

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/3の食事 】 ポトフを仕立て直した…

家族の肖像、BMI異常(デブ)の仮説、やがて来る自分の問題としての「認知症」

昨夜は結構な量の炭水化物を食べた。最近は無闇矢鱈に「炭水化物は毒だ」など考えない。 生命に満ち溢れた食事を食べて、どうしても食べたいときは謙虚に食べる(笑)。 当然、血糖値は上がる。僕は酒を飲みだすと炭水化物が食べたくて仕方がなくなる。酔っ…