幸運な病のレシピ( 469 )朝:ハンバーグ、餃子種作り、煮しめ、夜は宴会

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/5/27の食事 】

ハンバーグと、餃子の餡を作った。
ハンバーグはすぐに焼いて、食べることになる。
餃子の方はあとで作る。
効率よく下ごしらえをすると一日が楽しい。



昨日買った魚と、いつもの煮しめである。魚は冷めているのでテリテリにした。煮しめの作る手順はだんだんこなれてくる。何事も時間がかかる。段々と味が決まってくる、そして、季節やコンディションによって味も作利方も変わってくる。





朝食、煮しめがお腹をいっぱいにして、ハンバーグと魚で多彩なタンパク質がとれる。
魚のテリテリは僕は大好きである。美味しくなる。





餃子の餡は作って時間をおいたほうが美味しくなる。
なので朝に作っとぇ夕方以降に作ることにした。



糠漬けは楽しいものだ。十全茄子が美味しくなった。



父の夕食。
今日はお客様で、楽しく一杯やったのです。
時に賑やかに、時に一人で、食事は楽しい。
そして人生も楽しい。



ギスは開いておいて、お客様が揃ったら高めの温度で揚げる。
紫蘇の葉を巻き込んで、粉はゆるめにする。



サラダはトマトのニンニクと紫蘇のマリネ
もう一品はグリーンサラダ。
カイワレ、レタス、キュウリ、サラダチキン、ボイルエビ
マユネーズにワサビと生姜を加えて少し変わった味を出す。


人数が多いときは、揚げ物を作る。これ以外に、牛肉の照り焼きを作った。ブナシメジと青い野菜を炒めて豆板醤とオイスターソース、醤油で味をまとめた。







1076750