幸運な病のレシピ(22)手羽元「天才やき丸くん」は優れもの

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
天才やき丸くんと言うのはレンジ上乗せ型オーブンである。
ものすごい高熱になるので下手なものは黒焦げになる。
野菜やコーンなんかも美味しく焼ける。

手羽元は値段も手頃だし、軟骨なども旨い。
ただ、加熱が難しい。
骨のそばに赤い血溜まりが残る。
唐揚げにしても、腱を切ってひっくり返さないと行けないが、手間である。

所が天才やき丸くんを使うと、実にうまく焼ける。


骨から外して食べれもらうと良い。

結婚した当初妻の上司だった人のプレゼントであった。
残念ながら、この機器はもう売っていない。


906613