2017-08-12から1日間の記事一覧

「人生痩せたり太ったり(仮題)」のコンセプト(6)家族の意味 父の散歩

「人生痩せたり太ったり(仮題)」のコンセプトはこちら 暑い夏だなと思えば、もう涼しくなってきている。 すぐに寒い冬が来る。 ここしばらく、暑くて散歩に出なかった。 朝食も食べに来ないで、夕方行くとベッドの中で寝ている。 少し心配だった。湿度が低…

幸運な病のレシピ(22)手羽元「天才やき丸くん」は優れもの

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 天才やき丸くんと言うのはレンジ上乗せ型オーブンである。 ものすごい高熱になるので下手なものは黒焦げになる。 野菜やコーンなんかも美味しく焼ける。…

幸運な病のレシピ(21)豚肉キムチ炒め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 豚肉キムチ炒めは大好物の一つだ。 キムチは常備している。塩で焼いて、食べる時に合わせるのもありだ。 片面を炒めて、反対に返す前にキムチいてれて乗…

幸運な病のレシピ(20)ゴーヤ豚肉炒め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら ゴーヤは安くて、美味しい。 豚肉との相性もいい。 昔はゴーヤチャンプルをよく作っていたが、最近は小麦粉をふって強火で炒める。 ビュッフェスタイルと…