2019-03-25から1日間の記事一覧

Visual Studio Code タブをスペースに置き換えるのって凶悪だよね。

少し前からメインの開発環境になった。 htmlもcssもすっかりアドビから離れてしまった。来年は継続しないかなあと思わせてくれる。Visual Studio Codeはとにかく、すごいの一言だ。昔、htmlの編集をAdobe GoLiveから dreamweaverに変えたときの感動にも似て…

幸運な病のレシピ( 1111 )朝 :鳥・ハタハタ唐揚げ、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/25の食事 】 朝から唐揚げである。…

ir-a05hs 日立のLED天井灯が突然おかしくなった。消したのに勝手について数秒ごとに光量が変わる。デモモードというものが有ることを知った。

LEDの天井灯が勝手に明るさが変わって困った。 デモモード(工場検査モードとも呼ばれているようだ)というものらしい。 お店でクルクルと点灯状態が変わる状態である。結構いろいろな人が苦労している。シーリングライトデモモード設定 - Google 検索 僕も…

3月の終わりに雪が降った。「庭いじりの贅沢」

雪の朝、煮付けと味噌汁を作り終わって、実家の掃除をした。 雪で寒そうな梅の写真を撮ろうと思ってカメラを持って外に出た。 ちょうど母の友人が歩いていた。 お父さんの足が悪くなって歩けなくなったので(通りの向こうの)施設に入ったということだ。 母…

「アボガド」と「お日様」 少子化、虐待、DV、を考える。「家族というシェルター」

10年近く前に水栽培したアボガドはプランターに植えたが雪でうやられた。 去年の秋に食べた後の種を水盤に置いた。 半年近く経ってようやく根が出て、芽が出てきた。 生命は偉大だ。十分水があり生きれる環境にあるとわかった時に根が出て芽が発する。 ヒマ…

幸運な病のレシピ( 1110 )夜 :ハタハタ汁、三角揚げ炒め、いわし丸干し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/24の食事 】 父の食事、刺し身が二…