幸運な病のレシピ(12)カレーも時には美味しい

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
カレーは結構血糖値が上がるので辛いことが多い(注1)。
しかし、自宅で作ると旨いし血糖値も上がらない。
無論、ライスは食べない。

じゃがいもが煮えてからルーを入れた。

昨日、隣のおばちゃんに煮しめを持っていったら、じゃがいもと玉ねぎを貰った。
子供が午前上がりなので、カレーを作った。

玉ねぎを通常の2−3倍使い、ルーの量は少なめである。

小さい器に少しだけ食べるのだが、旨い。
子供の頃見た夏の日の花火のようだ(笑)。








899827

注1 : カレーは結構血糖値が上がるので辛いことが多い

和歌山国体ではカレー血糖値300mg/dl超事件があった。
2015年9月25日である。
サラッとしていて、チビっと食べるつもりが全部食べてしまったのだ。

まあ、今見れ見ると、ご飯山盛りである(笑)。

この頃から変わっていないと思われるが、どう考えるべきだろうか?
確認する方法はない。