2020-04-08から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2002 )夜:新タマネギを食べる中華鍋カレー、当然血糖値は上がらない(満腹になる)。

【 2020/4/8の食事 】 ここしばらく新タマネギ祭りである。カレーのルーは半分だがタマネギは倍だ、かなり旨い。タマネギは組織がしっかりしていて強く観閲をしないと美味しくない。「新」タマネギはそれに加えてたっぷりと「水=生命(重要な代謝物)が溶け…

絶望を表現する人たち:MMTで作られた信用通貨は格差の上に向かう。「トリクルアップ」の不思議。

二次大戦直前のドイツを描いたキャバレーという映画の中で、財閥の金持ちや貴族がドイツを離れる描写が有る。ヒットラーはやがて破滅を迎える。 忖度している奴らは使い道がなくなっった傀儡には優しくない。何も働かなくとも金の入ってくる連中にとってはど…

幸運な病のレシピ( 2001 )昼:ウルトラゴージャスサンドイッチ(笑)、お店のサンドイッチなど比較出来ないデリシャス

【 2020/4/8の食事 】 腹減りすぎたのでサンドイッチにした。卵3個使ってオムレツを焼いて、新タマネギ半分微塵にしてマリネ、昨日の唐揚げをバターケチャップで味を入れて、キャベツ刻んで、ポテサラを乗せる。美味しかった。 タマネギは細かめにみじんに切…

この曲大好きだった。アラン・パーソンズ・プロジェクトって昔の話だなあ。フィル・コリンズって言ったらマイアミバイスに出てたなあ。

www.youtube.com www.youtube.comTV版のマイアミバイスって大好きであった。途中からへんちくりんになっちまったけど、最初の頃の血と一族の怨念が絡んでいる辺りすごかったなあ。 しかし、タブスと恋人の「足の平スリスリ」するところ笑っちまった。 セック…

幸運な病のレシピ( 2000 )朝:五目豆、鮭、赤魚、いわし丸干し、タマネギ味噌汁、マユのご飯

【 2020/4/8の食事 】 五目豆は最高だ。砂糖を思い切り入れて醤油の味を強くしたものが好きだ。 昔(糖質制限者であった頃)は一切の砂糖を断っていたが、身体の中でブドウ糖が作られる(糖新生)ことを知り、ブドウ糖の代謝経路を学んだら、いかに的外れか…