幸運な病のレシピ(14)サバのパイ皿焼き、キンピラ根菜、カツとじ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
カツは、日にちが経ったら卵で閉じる。
サバのは値段が安いので大好きである。
うちでは、サバと鮭が定番の魚だ。
これがあるだけで、かなり違う。




父の朝食である。
どうやら、僕が起きる前に来て帰ったようだった(玄関に杖が残っていた、来て帰ったのだろう。)ので持っていくことにした。
ここに味噌汁が入る。




おおよそ出来上がった所で、食洗機に洗い物を入れて、食べる。




朝食である。
血糖値は余り上がらない。
食事前は測っていなかったが、まあ、妥当な変動であろう。
なんだかんだ行っても、根菜にポテトである。



確かに、お腹いっぱいカツ丼食ったような満腹はないが、満足である。


朝食前はおおよそ、120ぐらいである。
ピークでおおよそ+40程度であろうか。
標準的な食事である。

mg/dl
30 166
60 145
90 137
150 130

じゃがいもを貰っていたので、ポテトサラダも作った。
マッシュを大きめにして、たっぷりの野菜を入れると美味しい。




900239