2017-11-03から1日間の記事一覧

庭いじりの贅沢 土壌改良に悩む皆様の悩みを助ける 平野屋コンピューティング の新商品 『砂フルオ君 Ver2』近日発売

土壌改良は、園芸家の大きな問題でした。エジプトのピラミッドにも砂フルイがいかに過酷な労働であったかが記載されているといいます。 平野屋では、石が混ざっている土壌を改良するべく長年研究してきました。 長年の研究の結果、この度、平野屋コンピュー…

幸運な病のレシピ( 125 ) 赤身すじ肉カレー

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 朝から、赤身すじ肉カレーである。僕のカレーは旨い。市販のルーを使うのだが、血糖値もあまり上がらない。まあ、カレーが血糖値を上げるのはご飯が美味…

検査値正常の不健康(1)不足と過剰の医学「認知症に関するおかしな研究」

僕は、食事の意味を見つけようと現在研究(生活)している。白衣を着た方々が書いている研究書や啓蒙書(笑)読んでいて気がついたことがある。『災厄(生活習慣病)は何か足りないか、多いかしているのが原因だ。その何かを足すか減らすかすれば良いのだ。』…