糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/7/7(火曜)

最近の傾向としては1時間で10mg/dlの下降が起こる。
恒常的なラインは135mg/dl位になろうとするようである。
これは運動して100mg/dl以下に落ちた時は上がろうとするし高い所からおりた時はその辺に来ようとするのである。
怒りは、30mg/dlくらい上げる。

項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
体重 2:00      87.0kg (25.5%)
測定 2:00 119 -55 再測定(116) 6時間での下降なのでこんなものだろうか?
測定 4:10 145 +26 エビオスをザラッと飲んだ。
特にエビオスには糖質は含まれていない。
仕事しただけなのだが......
測定 5:30 149 +4  
測定 8:30 153 +4  
[朝食] 8:30     汁、残り物系 朝食後寝てしまった 
測定 12:00 139 -13 4時間で40下がるかと思ったが 
測定 12:15 135 +-0  
[運動] 12:15     プール ユルユルと止まったり休んだりで30分泳いだ 
測定 12:15 135 +-0 全く変化なし 
[昼食] 13:00     糖質0麺 残り物、かつお節の佃煮 
測定 14:20 127 -8  
[夕食] 18:00     カツ、汁、500*2 w4 
測定 14:20 146 +19 カツの衣が悪かっただろう 
測定 20:20 137 -9  

ここ一週間くらい腰痛が激しくて、プールを休んでいる。
休んだら直るかと思ったら、治らないのである。かえって悪いので困った。
ふと寄った家電品のお店でこんなものを見つけ30秒の熟考の末、買った。

ちょっと使い勝手を見てみよう。

長時間使っていると、確かに違うような気がする。
姿勢に気が行くのである。



606225