糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/6/28(日曜)

雨である。プールはお休みのようだ。梅雨に入ったろうか、遠くで消防車のサイレンが聞こえる。
憂鬱な朝である。


ダンベルを持って10分運動したら10mg/dl下がった。少し、定型化して、どのくらい効果があるか確かめてみたい。
水泳と同じで、一回ある程度運動して、少し間を空けると下がる幅は落ちる。.....のだろうか?


1日、色々なことをしていた、システムの大改造の仕様決めが難しい。
しかし、いいことを考えついたような気がする、あと少しなのだが。


項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
測定 4:20 144 +1  
[間食] 04:45     鮭、ゆで卵、ナッツ、きゅうりの漬物
測定 5:00 144 +1  
測定 7:55 168 +8 謎の上昇
測定 10:40 154 -29 2時間45分(=165分) 5.7分/1mg落ちるための時間
測定 11:20 159 +5  
[昼食] 11:30     なんか残り物だったと思う
測定 12:10 157 -2  
測定 13:20 169 +11  
測定 14:25 166 -3  
運動 ダンベ     10分 主として上半身。屈伸含む。 
測定 14:40 151 -15  
運動 ダンベ     10分 あれ減っているということで、追加もう一回 
測定 15:00 148 -3 あんまり減らない、水泳でも同様のことがあった 
測定 17:20 137 -11  
[夕食] 17:20     焼き肉、サラダ、ナッツ、
500ml*2、ウーロンハイ3、w3
測定 18:40 148 +9  
測定 19:40 126 -12  
測定 20:40 121 -5  
測定 3:00 129 -8 次の日、風呂に入った、うんこしていない。 


604157