東京に出張 外食の糖質制限(1) 東京駅 八重洲ブックセンターから一筋入ったところの「ダバインディア」さん

国体のゴルフ競技集計プログラムを運用し始めてから7年目である。
毎年、6月になると、開催県の開催自治体さんと契約を済ませて打ち合わせになる。


2012年に初めてダバインディアさんと出会った。
それ以降毎年行っている、今年で4回めである。
2013年の時の記録、結構すいていて、お店の人と話ができて楽しかった。
僕はカレーが好きなのだが、こんなに美味しいカレーはあまり食べたことがない。





左下のチーズは、ご飯の代わりになる(僕の持ち込みである)。外出の時はいつも持ち歩くようにするといいことがたくさんある(笑)。


今年は相棒と二人だった。僕はご飯抜きで彼はご飯ありでカレーを頼んだ。
『糖尿病で炭水化物を食べない食事療法をしている』と話すのである。


出てきた皿を見ると、僕のほうが1皿多いのである。
あれっと思って確認すると、一番右側のサラダが彼の方にはないのである。

嬉しかった。




帰り際に聞いてみたら、シェフが僕に特別に付けてくれたそうである。素晴らしいことである。
お店は雑誌に紹介されて、メチャクチャ混んでいたのに、そんな心使いを忘れていないお店なのだ。
混むのも、さもありなん、である。






お店のweb見ると、「ベジタリアン」向けの食事も提供してくれるそうである。




以前、大阪で玄米の弁当食べるダイエットをしていたことがある。
その時も、はっきりと『糖尿病で玄米の弁当食べる食事療法をしている』言うと、快くお店で弁当食べさせてもらえた。
もちろん何か頼むのだが、とても楽しく人生をおくれた。

病と生きるということは面倒なことも多いが、素晴らしいこともある。




596495