2015-06-12から1日間の記事一覧

東京に出張 外食の糖質制限(3)  広島お好み焼き最高! 飯田橋 広島っ子さん。

もう14年前になる。飯田橋のソフト会社に寝泊まりしながら客先に行っていた時のことである。広島お好み焼き屋さんが近くに出来たので行ってみた。「広島っ子」さんである。2012年にも一回書いた。思えば長いお付き合いである。 6月12日の昼飯である。 昼か…

東京に出張 外食の糖質制限(2)  コンビニでの失敗。生卵は控えめに。

朝飯は難しい。 神田のホテルに泊まったのだが、早くから開いているお店は大体が炭水化物売りである。6月12日の朝飯である。そこでコンビニで「糖質制限物」を買うのである。 メインは「チーズ・ゆで卵」である。 家から持っていったチーズはすでに後一つな…

東京に出張 外食の糖質制限(1) 東京駅 八重洲ブックセンターから一筋入ったところの「ダバインディア」さん

国体のゴルフ競技集計プログラムを運用し始めてから7年目である。毎年、6月になると、開催県の開催自治体さんと契約を済ませて打ち合わせになる。 2012年に初めてダバインディアさんと出会った。 それ以降毎年行っている、今年で4回めである。 2013年の時の…