東京に出張 外食の糖質制限(2)  コンビニでの失敗。生卵は控えめに。

朝飯は難しい。
神田のホテルに泊まったのだが、早くから開いているお店は大体が炭水化物売りである。

6月12日の朝飯である。

そこでコンビニで「糖質制限物」を買うのである。
メインは「チーズ・ゆで卵」である。



家から持っていったチーズはすでに後一つなのである。


おお、ゆでたまごが4つでこの値段は安いと喜んで買ったのである。
しかしよく見れば、パッケージで生と分かる(笑)

血糖値も、昨日飲んだのに結構低い。
ツマミ系の肉を買う。スモークチキンが一番糖質が少なかった。



コンコンとヒビを入れたらなんか半熟っぽいのである。
あれっと思ってもう少し割ったら、生ということが判明。


卵の殻から直接何も(醤油など)をかけないで食べるなどということはしたことがない。
しかし、捨てるのはもったいないから、皆飲んだ(笑)


問題はその後である。
お腹ゴロピーで30分後には皆出てしまった。

596643