appleおかしんじゃないか?

ジョブズ、残念ながら、嫌な奴だよな。

MAC II に始めて触れてから、僕は大ファンだったのだけど、囲い込みの激しさに、好きでなくなった。



今回は、金で警察も買えると言う事の様に見える。
いやな会社になった物だ。




ipod起き忘れで検索したら、大変な事件顔消え入る事を発見した。
困った物だ。





asahi.com

記事2011年9月6日10時27分

アップル、iPhone試作機また紛失 調査手法に批判
関連トピックス
スティーブ・ジョブズiPhoneアップル
[PR]

 米アップルの社員が、秋にも発売される携帯電話の次世代端末「iPhone(アイフォーン)5」の試作機をサンフランシスコ市内の飲食店で紛失し、同社が警察の協力を得て個人宅に立ち入り調査をしたことがわかった。秘密保持のためとはいえ、「やりすぎ」と批判も上がっている。

 警察の発表と米メディアの報道によると、社員は7月、市内のメキシコ料理店で試作機を紛失。同社が全地球測位システム(GPS)機能で探した結果、市内の個人宅にあるとみて警察に協力を求めた。社員2人と個人宅に同行した私服警官4人が「警察だ」と名乗って住人の許可を得た後、社員2人だけを家に入れて調査に当たらせた。

 結局個人宅からは見つからなかったというが、住人は米メディアの取材に、「警察だと言うので協力した。アップル社員だと知らされていれば家に入れなかった」と反発している。