2011-09-06から1日間の記事一覧

最近の水槽事情

片方の亀とメダカは裏の川からマークンが拾って来た。もう一匹はお祭りからすくって来た。 名前はまだ無い。 この魚は、鯉だ。 実家の池からすくって来たのだ。 夜中などみていると、癒される物だ。 119383 2020/5 記一番、昔の恋の産卵の記事だ。母が家に来…

町中の野生

鶏を襲った猫がいた。痩せて、グレーの猫だった。鶏小屋のそばに来て巡回して帰っていったのだが、目が鋭く、そこらの飼い猫では無かった。野生と言うのはそう言う物だ。 119286

予防接種は医学的な詐欺である。子宮頸がんワクチンのお知らせに思う。

医者はその存在自身が二律背反である。健康とは、医者にかからないで生きていける事である。 医者とは自分の飯の種(病気)を直す事で報酬を得る仕事である。患者の苦しみが長引けば長引くほど、儲けになる。 「医者は詐欺師であり泥棒である」と言うのは昔…

原子力を使わない事を進めなければならない。

これから百年の単位で放射能と付き合っていかざるを得ない。 これで原発を停止出来ない様な事となると民主主義などは無い。これからの選挙の論点は全て原発をどうするかと言う事になる。 『文学』などと言う物は、読者から少しずつお金貰って生きているのだ…