幸運な病のレシピ( 2720 ):八宝菜、焼き鳥、揚げ物(ミョウガ、鳥、一式)

【【2021年9月28日】野菜が食べたかったので八宝菜にした。野菜はナマより炒めたほうが僕は好きだ。海鮮はベビーホタテを解凍した。別鍋でじっくりと油を出して鳥豚と合わせて椎茸でスープにして炒めた野菜に合わせかけ、片栗でトロル。八宝菜というのは大方白菜なのだが、今日はキャベツである。モヤシはいつも必要な気がする。出来上がってからネギが入っていないことに気がついた。
ミョウガの揚げ物が美味かった。またしようっと。
穏やかな一日である。健やかに年をとっていけるといいなと感じる日であった。年をとったものだ。
youtu.be