「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」には驚いた。

かなり面白い映画だった。

ロードムービーに分類さっれるのだろうか。
子供と父親の幸せな物語である。


ああ、あのキューバサンド作ってみたい。
今度イカ焼機で作ろうか。

まずは、肩ブロックをパインジュースで漬け込んで炙るかな。
固くて、食べづらい部位を美味しく食べるのは嬉しい。
ああ、少し遠いけど肉が安いスーパー行くと良いかなあ。
居ても立ってもいられない。

しかし、ユッカ芋のフライ手べたくなってしまった。



www.youtube.com



驚いたのは、カメオと言うにはしっかりと色んな人が出てきているのだ。

アイアンマンやブラックウイドー、ダスティン・ホフマンが嫌なレストランのオーナーで、笑った。
主人公がアイアンマンの監督だったということで納得である。


このセリフ良かった。
お前はすべてを失ったが負け犬ではない。
you're not a loser but you have lost



masaya50.hatenadiary.jp





2019/8/4午後
辛抱たまらなくなって、「キューバンサンド風」を作ることにした。
豚のブロック肉を買いに行った。
パインジュース(+オレンジ)で30分漬けてからオーブンで焼いた。

強火で焼きすぎたので中が生で焦げ始めそうだったので、オレンジジュースを浸しながらもう少し焼いた。

f:id:masaya50:20190804151053j:plain

フライパンで焼き足りない所に火を通した。

f:id:masaya50:20190804151125j:plain

バターを溶かしてパンに染み込ませた。

f:id:masaya50:20190804151439j:plain

チーズとポークをバケットに挟んで焼いた。

f:id:masaya50:20190804151420j:plain

f:id:masaya50:20190804151211j:plain

これは最高だ!

f:id:masaya50:20190804151034j:plain

安くて硬いブロック肉をパインで柔らかくして焼くと言うのは知っていたが初めてやってみた。
非常にうまい。

かなりパン食っちまった。
しかし、ゴロゴロの肉である。ガッツリ来た。

お腹いっぱいである。

f:id:masaya50:20190804153152j:plain


豚肩ブロックなんかが安くなっていることも有るので、そのときは買ってきてパインジュースでひたひたでやってみよう。
映画のように大量に使うと良いかもしれない。
ルクルーゼでローストビーフの容量で、ふたしておけば良いかもしれない。

しょっぱみが足りない感じがしたが、肉を食っている感じが凄い。
次回が楽しみである。


sexual healingって良い曲だね。

www.youtube.com