2019-06-15から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1335 )夜:ゴーヤと野菜の炒め(味噌味)、ベビーホタテ天ぷら、ワカメサラダ(ゴマ酢)

【 2019/6/15の食事 】 ゴーヤが出てきた。 カラッと揚げて野菜炒めに入れるのがスキだなあ。 味は味噌味にする。 ゴーヤチャンプルと言っても怒られないだろうか(笑)。youtu.be 朝の鶏のから揚げがまだ残っている。 オーバーラップさせていくと嬉しいこと…

幸運な病のレシピ( 1334 )朝:イカ大根、鶏のから揚げ、先に朝の定番を作った。丸干しイワシに目玉焼きと味噌汁である。

【 2019/6/15の食事 】 下ごしらえは大事、イカの場合はワタを抜いておく。 イカ大根を煮た。 youtu.be 妻が仕事なので唐揚げを作った。 朝から打ち合わせだったので、朝食は早めに作って父の所に持っていってから出かけた。 父の昼食は、娘が買ってきあハン…

幸運な病のレシピ( 1333 )夜:野菜炒め(豚バラ素揚げ)、妻は飲み会なので娘と一杯、幸せである。

【 2019/6/14の食事 】 バラ肉を素揚げして、白菜・タマネギなどを炒めて鶏ガラスープで味をつけた。 豚バラは油の多い薄切りだったので、処理が難しい。 単純に炒めると油が多くそのまま食べるのは辛い。 かと言ってせっかくのラードを捨てるのはもったいな…