2019-08-03から1日間の記事一覧

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」には驚いた。

かなり面白い映画だった。ロードムービーに分類さっれるのだろうか。 子供と父親の幸せな物語である。 ああ、あのキューバサンド作ってみたい。 今度イカ焼機で作ろうか。まずは、肩ブロックをパインジュースで漬け込んで炙るかな。 固くて、食べづらい部位…

幸運な病のレシピ( 1451 )夜:ホイコーロ風キャベツ炒め、クチボソの焼きびたし、汁(仕立直し)、吉本興行の騒動と島耕作物語に見る社会格差の話あります。自分ファーストとディールの社会。

【 2019/8/3の食事 】 朝昼の作りおきがあったので頑張った(笑)。 野菜が食べたかったので、豚バラ肉を粉振って揚げてホイコーロ風にした。youtu.be10:45 貧困のお話あります。 格差の議論を最近見ているが、どれもピンと来ない。 私達は「成りたい者にな…

幸運な病のレシピ( 1450 )昼:焼きビーフン、鶏唐揚、レバ唐揚げ、エビ唐揚げ、手羽先ピリ辛

【 2019/8/3の食事 】 焼きそばが余っていたので春巻きにしようと思ったら悪くなっていた。 なので急遽焼きビーフンを作り、春巻きにした。 点順が間違えなければ、鶏のから揚げとy膜ぶっ違いで作れる。 レバー。エビ、手羽先を組み合わせて作った。 youtu.b…

幸運な病のレシピ( 1449 )朝:煮しめ(夏バージョン)、鱒味噌漬け、鮭、味噌汁(大根と春菊)

【 2019/8/3の食事 】 夏の大根は難しい 煮しめにするにしても小さく着ると美味しい。 ジャガイモと厚揚げを多めにして味は薄めにするのが好きだ。 youtu.be 味噌汁にも大根を入れた。 細く切って自らゆっくりと煮ると味が入っていい。 夏の春菊はこういうも…