幸運な病のレシピ( 1415 )朝 :ハツとアスパラのソテー、鳥手羽ピリ辛&椎茸、焼き鳥、鮭、小鯛唐揚げ、モロヘイヤ味噌汁

【 2019/7/19の食事 】

昨日、安売りになっていた小鯛とハツ、鳥モモは唐揚げばかりだと飽きるので焼き鳥にした。

たくさん作っているが、昼もこれで済ますし、夜まで持つ。
夜は、鳥の胸があるのでカツにしようかなあ。
f:id:masaya50:20190719093326j:plain

youtu.be

ほぼ連日モロヘイヤの味噌汁だ。

モロヘイヤは痛みだすと早いので半額になる。
茹でて刻んで食べると手間なので、薄揚げと一緒に味噌汁に入れる。
半額のスナップエンドウも一緒だ。
スナップエンドウは茹で加減が難しいので火を止める直前に入れて食べるとよろしい。
f:id:masaya50:20190719093338j:plain

父の昼食である。

出かけなければならなかったので10時位に持っていった。
蒸し蒸しするのでなかなか食べに来ない。
f:id:masaya50:20190719175448j:plain

僕の昼食

スープを買っていたので作ってみた。
まあ、こんなものだろう。
朝は適当に食べたし、昼もこんなもの。
暇かと思えば、少し忙しい。
人生は苦痛の連続だ。
f:id:masaya50:20190719175546j:plain





今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら