幸運な病のレシピ( 1163 )夜:ホタテカツ、生の鱒を焼いた、牛肉と茄子のオイスターソース炒め

【 2019/4/14の食事 】

f:id:masaya50:20190414195408j:plain
鱒は昨日、「生」で買ってきたもの。
masaya50.hatenadiary.jp


https://masaya50.hatenadiary.jp/entry/2019/04/13/145120一匹まるごと塩につけたものや、ぶつ切りにしたものは多く見るが、生を一匹まるごとにさばくことは少ない。
鱒は水分を多く含んで柔らかいので、焼き方が難しい。強火で焼くとバラバラになる。
生臭くなく、水分が多く、柔らかい。こんなに美味しいものとは思わなかった。


運な病のレシピ( 1163 )夜:ホタテカツ、鱒、牛肉と茄子のオイスターソース炒め

f:id:masaya50:20190414195420j:plain
牛肉とナスの炒めものは好きだ。オイスターソースと醤油で味を調える。



f:id:masaya50:20190414195352j:plain
帆立貝は衣を厚く付けて低温で揚げた。次回はもう少し薄くつけたほうが良いような気がする。

f:id:masaya50:20190414195433j:plain
父の食事、ここ数日に作った魚を盛り付けた。豪華であるが金はかかっていない(笑)。最高である。


沢山のんだ。ピザも焼いた。これで、息子と最後に作っって冷凍しておいた生地が全部使い終わった。

f:id:masaya50:20190415030850j:plainf:id:masaya50:20190415030900j:plainf:id:masaya50:20190415030907j:plainf:id:masaya50:20190415030918j:plainf:id:masaya50:20190415030927j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら