幸運な病のレシピ( 1164 )朝:「後片付けを科学する」手順を考えて順を追って片付ける。

【 2019/4/15の食事 】

後片付けは楽しくない仕事だ。
多分、2015年からの厨房修行の中で一番つらいところだった。
自分なりに良いと思ってやることが裏目に出る。
家族の「綺麗」の水準をクリアできない。
文句や問題点は指摘されるが、どうすれば良いのかの答えは教えてもらえない。
こうしたら良いと言われても気に入らない(笑)。
まさに徒弟的な訓練だ。よく辛抱したものだ。何とか曲りなりにも進められる。
これが上手く出来ないと自分にあった食事作りは出来ない。


幸運な病のレシピ( 1164 )朝:「後片付けを科学する」手順を考えて順を追って片付ける。

生活習慣病とそれに引き続く災厄からも逃れられない。
政治的に正しい食事」が私たちを少しずつ殺す。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら