幸運な病のレシピ( 1150 )夜:手羽・レバー・ハタハタ唐揚げ、汁

【 2019/4/10の食事 】

手羽先は開いて唐揚げが一番いいかな。開かないと赤みが残ることが多い。今日はいくつか赤みが残っていた。なぜかそれを嫌う妻が引くことが多い。

ハタハタはカラッとなるまで揚げる。

レバーは少し大きめでも良い。からっと揚げるためには衣が湿っていない状態まで多く粉を使い、揚げ音が消えるまで揚げる必要がある。
後工程で煮込むレバニラと、ちと違う。

飲みたかったが、水にした。おかげで今日も飲まないですんだ。ビールより水のほうが安い。


幸運な病のレシピ( 1150 )夜:手羽・レバー・ハタハタ唐揚げ、汁

f:id:masaya50:20190410174745j:plain
f:id:masaya50:20190410174802j:plain
f:id:masaya50:20190410174814j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら