2019-07-10から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1392 )夜 :浅場カレイ唐揚げ、手羽先二度揚げキムチ味、汁

【 2019/7/10の食事 】 浅場カレイの唐揚げは良い 余りした頃がなかったのだけど、これは美味しい。 次はお店から買ってきてやってみよう。 youtu.be 手羽先のキムチは新しい試みだ(笑) ネットでも手羽先料理はいろいろと出ているがもっと自由にやればいい…

幸運な病のレシピ( 1391 )昼 :煮しめ、イカ焼き(リベンジ)

【 2019/7/10の食事 】 煮しめは季節によって変わる。 この季節は、大根の組織が細かく、煮てもあまり美味しくないので、小さめに切る。 後からベビーホタテを入れた。 練り物を買ってしまった。なかなか美味い。 炭水化物は毒ではない。美味しすぎるから食…

幸運な病のレシピ( 1390 )朝 :鮭、ウインナ焼、豚バラとインゲンの炒め、味噌汁(アスパラ入り)、「後片付けを科学する」

【 2019/7/10の食事 】 ブタのバラのしゃぶしゃぶ肉を使った。 いかに豚の脂を大事に使うかをいつも留意する。 エリンギは脂を吸って旨味を持ってくる。人参は臭みを消す。インゲンは独特の味わいを与えてくれる。 豚肉の場合は、甜麺醤とか豆鼓醤を使うこと…