幸運な病のレシピ( 1392 )夜 :浅場カレイ唐揚げ、手羽先二度揚げキムチ味、汁

【 2019/7/10の食事 】

浅場カレイの唐揚げは良い

余りした頃がなかったのだけど、これは美味しい。
次はお店から買ってきてやってみよう。
f:id:masaya50:20190710172522j:plain
youtu.be

手羽先のキムチは新しい試みだ(笑)

ネットでも手羽先料理はいろいろと出ているがもっと自由にやればいいのにと思う。
今度は甘酢あんでいってみようかなあ。
唐揚げの仕立直しでは良くしている。
f:id:masaya50:20190710172502j:plain

汁は豚バラのしゃぶしゃぶ肉なので、少し油が残る。

片栗粉を少しだけ溶き入れてみた。
美味しく出来たなら良いのだが。
f:id:masaya50:20190710172754j:plain

父の食事

毎日作って大変ですねと言われることがある。
自分のために作っている。
父も自分もつつがなく年老いて、コロリと死ねる食事である。
家族のために作る食事である。
得るものを考えれば、何も大変じゃない。
僕の30年後を歩いている父の食事は、僕自身のためだ。
しかし、今日はちょっと豪華だったなあ(笑)。
f:id:masaya50:20190710172917j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら