2019-09-17から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1563 )夜:汁(味噌汁仕立直し)

【 2019/9/17の食事 】 味噌汁を仕立て直した。 意外と豚のしゃぶしゃぶ肉は合う。 youtu.be 父の食事 僕の食事 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウ…

幸運な病のレシピ( 1562 )昼:ハンバーグ、焼きサンドバーガー(フライパンで焼きサンド、プレスしない)

【 2019/9/17の食事 】 ひき肉があったのでハンバーグを作り、10枚きりのパンがあったのでハンバーガーにしようと思った。 まずはハンバーグを作るところから始めた。 玉ねぎは半分、スパイスを少し、牛脂を入れることにした。 セロリもあったので刻んだ。 …

幸運な病のレシピ( 1561 )朝:煮しめ、鮭(味噌)、塩サバ・手羽(麹)、鶏唐揚、芋天、味噌汁、父の朝食風景

【 2019/9/17の食事 】 唐揚げと芋天 芋は天ぷらが好きだ。切手水につけておいてか軽く塩して揚げるがいい。 あまり小麦粉をかき混ぜるとよろしくないと聞く。 youtu.be 鳥の手羽(味噌麹)と魚は一緒に焼くといい。 ナンプラーを入れた。 最近の定番だ。 煮…