幸運な病のレシピ( 1017 )朝:マダラのガラ煮、ロース薄切り生姜焼き、塩サバ、鮭

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/17の食事 】

マダラのガラを煮込んだ。見かけは悪いが、他では食べれない美味しさがこの料理は持っている。
美味しく作るのが大事なことなのだが、自分なりのレシピを見つけるには時間がかかる。
家庭という「記憶する装置」が本来持っていたものなのだ。


幸運な病のレシピ( 1017 )朝:マダラのガラ煮、ロース薄切り生姜焼き、塩サバ、鮭

f:id:masaya50:20190217090726j:plain
40分位煮込んだろうかなあ。

 
砂糖をたくさん使う。炭水化物が毒だと信じさせられていた頃は全くつかわなかった。
して味がぼんやりして美味しさが足りなかった。
炭水化物は毒ではない、あまりに魅力的だから困るのだ。

この料理の砂糖は味を強く出す雨のもので「嗜好品(そればかり食べることで満腹に達する)」ではないので僕は問題ないと考える。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
 
 

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp