幸運な病のレシピ( 988 )朝:煮込みハンバーグ(和風)、イワシテリテリ、鮭、牛丼仕立て直し(焼きとうふ+ネギ入り)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/8の食事 】

f:id:masaya50:20190208110308j:plain
1日の食事の計画を立てるのが朝。今日はひき肉が古くなって来たので煮込みハンバーグを作ることにした。
うまく作れた。


幸運な病のレシピ( 988 )朝:煮込みハンバーグ(和風)、イワシテリテリ、鮭、牛丼仕立て直し(焼きとうふ+ネギ入り)
f:id:masaya50:20190208111634j:plain
昼もこれでいける。昨日のおでんがまだほとんどあるので昼は食べれる。

イカ買ってきてイカ焼きにチャレンジしたい。
f:id:masaya50:20190208111653j:plain
イワシは昨日焼いたもの



料理は簡単ではない。レシピ本や情報番組は簡単にできると、トリビアだらけである(笑)。
そういうコンテンツを作っている連中も自分では作っていないだろう。だからああいう風に作る人を馬鹿にしたものしかできない。

簡単ならば誰もがやっている。この80年の社会の変化が、かつては当たり前だった「料理を作ること」が難しいことになってしまったのである。
しかし、その困難を超えてもやるだけの価値はある。


医学の「生活習慣病」への対策は事態を収束させていない。商品となった食事は「誰もが大好きな炭水化物(乾燥と精誠を経た食材)に溢れ」は身体というコロニーに必要な「生命=細胞の中に含まれている多種の代謝物に満ちた水溶液」を失わせる。その中にこそ健康に死を迎えるための秘密が隠されている。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
2 7  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp