幸運な病のレシピ( 1019 )夜:煮しめ、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/17の食事 】

f:id:masaya50:20190217172730j:plain
お煮しめは定番で必需品だ(笑)。3日くらい持つのでなくなり次第作る。季節の根菜と時々野菜を入れる。あんまり大げさに考えないで作ってみるといい。
自分の味を見つけるには時間はかかるだろうが、探さなければ見つからない。
肉か魚を入れることが重要、練り物を入れることもある。自分が美味しいと思えるものを入れることだ。
ここしばらくは鶏もも湯がいてを入れているが、トリ胸を叩いて白菜で包んでみたり、いろいろとする。
 
朝のお煮しめ、夜の汁、昼は野菜炒め、仕立て直して食べ物は大事にする。
 
時々、嗜好品(お酒・炭水化物も嬉しいものだ)もありがたい。
つつがなく人生を終わりたい。南無阿弥陀仏

幸運な病のレシピ( 1019 )夜:煮しめ、汁


f:id:masaya50:20190217172741j:plain


f:id:masaya50:20190217172754j:plain

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
 

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp