幸運な病のレシピ( 989 )昼:イカ焼機で牛バラ焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/8の食事 】

f:id:masaya50:20190208123518p:plain
豚バラがなかったので牛バラで作った。これもうまい。
パリパリ感がたまらない。
卵料理は脂質が少ないので素材の脂質をしっかり捕まえると嬉しい。
小麦粉が入っているが、まあ、そんなに気にするほどの量でもない。


幸運な病のレシピ( 987 )朝:イカ焼機で豚バラ焼き

クレープの変種と分類してもいいかもしれない。
午後イカを買ってくる予定だ。
料理は一旦コツがわかると面白い。そして、うまい。
そして美味しいものを大事にする生き方は、人生の終わりの災厄から逃れることができる(と僕は信じている)。
食べ物を粗末にするとバチが当たる。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
2 7  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp