幸運な病のレシピ( 962 )夜:パイコ(豚バラ軟骨)照り焼き、根菜と牛肉のきんぴら、汁、カツオ刺身

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/29の食事 】
f:id:masaya50:20190129173531j:plain
パイコは醤油につけていて網焼きで焼いてから出刃で刻み、フライパンでテリを入れる。


幸運な病のレシピ( 962 )夜:パイコ(豚バラ軟骨)照り焼き、レンコン・タケノコ・ニンジンのきんぴら、汁、カツオ刺身


f:id:masaya50:20190129173547j:plain
レンコン、人参、タケノコ、ピーマン、様々入れて牛肉と合わせてきんぴらにする。
味はオイスターソースで甘めに出るようにする。紹興酒を使うともっと甘く出るが日本酒を使うことも多い。
まあ、気分である。

汁はいつものように作ったが少なめに作った。味噌汁を飲むからね。


f:id:masaya50:20190129173604j:plain
f:id:masaya50:20190129173620j:plain
父の食事、パイコも入れるが軟骨は避ける。


昼打ち合わせと昼寝で仕事にならなかったので、酒はやめても少し仕事となる。
別に神様が怖いわけではない。


餃子とイワシの紫蘇焼き(?)を作った。
f:id:masaya50:20190130031555j:plain
f:id:masaya50:20190130031603j:plainf:id:masaya50:20190130031612j:plain

イワシと紫蘇は相性がいい。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 29  
1 29  
1 29  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp