幸運な病のレシピ( 941 )昼:焼うどん(ほうれん草入り仕立て直し)、モツトマト煮込み、丸干しイワシ、鮭、おでん

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/22の食事 】
f:id:masaya50:20190122143657j:plain
朝しっかり作ってあるので昨晩の「焼きうどん」を卵とほうれん草で仕立て直した。
仕立て直しをする時に何か野菜を入れると美味しい。
朝食は、1日食べるものをまとめて作るパターンになっている。
煮しめがなかったら作る。魚を焼く。それだけならそんなに問題はない、面倒なのは後片付けなのだ。

しかし、うどんは美味しい。5本くらい食べたが涙が出る(笑)。
やっぱ美味いね。


炭水化物は毒ではない。あまりに魅力的すぎるのだ。

血糖値はあまり上がらなかった。
モツ煮が美味しくできた。見た目は悪いが.......


幸運な病のレシピ( 940 )昼:焼うどん(ほうれん草入り仕立て直し)、モツトマト煮込み、丸干しイワシ、鮭、おでん

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 22 13 43 119 低くて嬉しい。
1 22 14 22 135  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp


4202