幸運な病のレシピ( 940 )朝:モツトマト煮込み(トリッパ風)、丸干しイワシ、鮭、おでん

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/22の食事 】


f:id:masaya50:20190122093130j:plain
月に3-4回はモツを食べる、いろいろな食べ方があるだろうけど、僕はトマト煮が好きだ。
モツは圧力鍋で柔らかくしといて油は除く。「セロリ、ニンジン、玉ねぎ、にんにく」でソフリットにしてトマト缶で煮込む。
トリッパ風である。早く夜のビールが待ちどうしい。赤ワインでもいい。




幸運な病のレシピ( 940 )朝:モツトマト煮込み(トリッパ風)、丸干しイワシ、鮭、おでん


f:id:masaya50:20190122093202j:plain


できるだけたくさんの部位を食べる。
魚ならば頭から食べる事のできるものを食べる。

「美味しさ」こそが自分の正しい食事。
嗜好品(炭水化物や酒やセーフティでないセックス)はほどほどに、しかし、人生は我慢大会ではない。







f:id:masaya50:20190122093143j:plain
おでんもあるでよ。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 22 9 30 30 179 食事開始時点では計らなかった(笑)。そこそこ高いのである。

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp

4156