幸運な病のレシピ( 918 )朝:モヤシ炒め、マダラ子煮付、カレイ煮付、モツ煮、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/15の食事 】
昨日仕込んだモツを煮た。うまく煮込めた。モツくささが好きなひとには物足りないかもしれないがいけると思う。
モヤシ炒めは美味しい。今日のモヤシは昨日のものと違い水分が少ない。
マダラ子の煮付けは嬉しい味だ。何一かに別れて食べることになる。まあ、一度にたくさん食べるもんじゃないしね。
カレイの煮付けはなかなか難しい。
今日の朝食は嬉しい。



幸運な病のレシピ( 918 )朝:モヤシ炒め、マダラ子煮付、カレイ煮付、モツ煮、味噌汁

f:id:masaya50:20190116083313j:plain
f:id:masaya50:20190116083356j:plain
f:id:masaya50:20190116083319j:plain
f:id:masaya50:20190116083410j:plain
f:id:masaya50:20190116083324j:plain
f:id:masaya50:20190116083435j:plain
f:id:masaya50:20190116083447j:plain


この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 16 8 00 開始 116 腹減ったので、昨日の鶏肉と鮭つまみながら食事を作っていた。少し下がった。
1 16 8 23 20 142  
1 16 8 50 40 159 このくらいでピークだと良いなあ〜
1 16 10 30 120 138 寝てしまった。。食後2時間で140以下だ(笑)。こりゃ、糖尿病じゃないぞ。
1 16 12 20 - - 115 底に達した。まだ腹減っていない。
1 16 13 00 - - 113 腹が減ってきたのでなんか作ろう。
1 16          

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp


3410