幸運な病のレシピ( 919 )昼:牛肉とキャベツの味噌炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/15の食事 】
f:id:masaya50:20190116152352j:plain
牛肉のバラ薄切りがあったので、人参と別鍋で炒めた。味噌と酒でソースを作って、炒めたキャベツとピーマンに合わせた。
キャベツとピーマンは強火で加熱するとすぐに組織が開くので、すかさず味噌の牛肉を合わせる。

卵をオムレツにして載せると彩りが嬉しい。



幸運な病のレシピ( 919 )昼:牛肉とキャベツの味噌炒め



f:id:masaya50:20190116152404j:plain
朝のおかずと合わせて食べて、、満足である。
モツと魚煮付けにモヤシ炒めと昨日のおでんである。

満足だ。






この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 16 13 00 - - 113 腹が減ってきたのでなんか作ろう。
1 16 13 15 0 客先に行くことになっている。
1 16 13 39 25 124 客先に行くことになっている。
1 16 14 21 65 132 終わって買い物に向かった。
1 16 15 20 120 155 なんか高めに出ている。面白くない。少し腹減っている。
1 16          

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp


3435