幸運な病のレシピ( 912 )夜食:血糖値実験 すき焼き鍋の残り、お煮しめ、イワシテリテリ、ピザオム一切れ、177mg/dlになった。「血糖値エリートの記録」SMGBとお付き合い

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/14の食事 】
昨日23時くらいに起きた。
少し後片付けをしてウダウダDVD見て、仕事始めようと思ったのだがなんとなく腹が減ったので冷蔵庫をゴソゴソした。
カップ麺一つ食べれれば嬉しいのであるが、それをすると血糖値がどがんと上がる。



なので残っているお煮しめと、イワシや鮭のフライ、ピザオムレツをつまんだ。
f:id:masaya50:20190114020959j:plain
これでお煮しめはほぼなくなった。イワシのテリテリもおしまい。
満腹というよりも満足が大事である。「もう食べなくとも良い」と感じる事だ。

経過 血糖値 コメント
0 55 食事開始時点 - - 0:55 血糖値計り忘れた。最近はあまり計らなくなっている
1 35 40分後 177mg/dl 僕のプロファイルはこのくらいがピーク
2 25 1時間半 154mg/dl お、落ち始めている。これは嬉しい。
3 19 2時間半 119mg/dl あれまあ、良いところまで行ったね。
この落ち方はおしっこに出たかな?
6 15  - -  101mg/dl ちょっと普通の人である。
早朝高血糖*1があるかと思ったのだが.....
8 00  - -  100mg/dl おお、安定している。糖尿病治ったか(笑)。祝杯じゃ!

masaya50.hatenadiary.jp

9 30 食事開始 113mg/dl 食事、おでん(鳥胸ロール)と煮しめと、ピザオムの一切れ。
10 00 30分後 151mg/dl 僕のピークは40分後くらいなので、もう少し上がるかなあ。
10 40 70分後 153mg/dl さっきと同じという事はもう少し上がって下がりだしたかなあ。
11 30 120分後 118mg/dl 食事開始時点のレベルに戻っている。嬉しい。

masaya50.hatenadiary.jp

13 00 食事開始 79mg/dl え、と驚いてもう一回測ったら91である。
2回測定して差が20以下ならば、測定方法泉は問題なし。
13 30 30分後 124mg/dl 食事開始が低いと一番上も低い。
15 00 120分後 125mg/dl さっきの測定の後、寝てしまった。
2時間後なのでもっと落ちても良いかと思うのだが、
寝るとあまり落ちなくなる事がある。*2

masaya50.hatenadiary.jp

17 28 105mg/dl 食事開始、酒飲み始めた。餃子食った。
17 53 178mg/dl 酒飲んでいる、ビール1リットル飲んだ。
19 00 146mg/dl 酒飲んでいる、ウイスキーを飲んでいる。
カップラーメン食った。
20 00 132mg/dl 酒飲んで、寝るところ。
ベロベロである。

1月15日 飲酒翌日は高めに出る

1 40 136mg/dl 目が覚めた、よく寝た、沢山のうんこが出た。
すぐに寝た。
7 00 103mg/dl 目が覚めた。ゴミ出しをして、父に茶を作りまたすぐに寝た。
もっと高いかと思っていたので嬉しい。


定期的に血糖値は計ったほうが良いとは思っているので、今日は定期測定日にしよう。
久しぶりに酒飲んだ。

3207

*1:早朝高血糖(暁現象)はこちら
masaya50.hatenadiary.jp

*2:過去にも、落ちるかなと思いながら落ちていない事があった。寝ている間に血糖値が高くなるのかもしれない。糖新生の活発化かもしれないし、暁現象の類似の事かもしれない。どちらにしても神秘である。