幸運な病のレシピ( 668 ) 昼:パテから作った牛団子の煮しめ、蒸し手羽唐揚げ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/9の食事 】

脂の少なそうな牛肉があったので、パテにして、団子にした。玉ねぎと生姜が旨い。
手羽先は一回蒸してから唐揚げにした。塩をまぶして蒸した分だけ塩味が多い。冷めたらどうなるだろうか。
2回連続でパテ作りである。楽しい。



手羽先の唐揚げは、関節に血合いがあったりしてなかなか難しい。
5分程度蒸すことでしっかり火が通る。
かなり旨い。圧力鍋は片付けが面倒なのが困る。



ロッコリなどを妻が茹でておいてくれた。
昨日の鮭も唐揚げもある。


父の食事、今日はまだ来ていない。


僕の食事、煮しめと味噌汁も食べた。
満足である。


1175053




夕食、残っているものがメインで、妻は仕事で遅いので
「牛肉と厚揚げの炒め」「えのきと豆腐の卵とじ」
を作って僕は早く寝た(笑)。

まだ少しくたびれている。







僕の夕食、ほぼ残っているものである。
満足なのだ。
やはり、汁と煮しめは強力である。
今日も飲まないですんだ。





[



父の夕食。食用菊がでてきた。なしも旨い。





1175230