幸運な病のレシピ( 656)夜:ギス丸干し(自作)、手羽元蒸し唐揚、ブリ刺し身、味味噌付け、煮しめ、アジ味噌漬

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/22の食事 】


ギスは難しい魚だ。唐揚げにすることが多い。内蔵も食えるし、旨い。白身の上品な魚だ。旬になると安い。
少しだけ安く出ると良いのだが、結構量が多く出る。内蔵に少しくせがあるので僕しか食べない(笑)。
そこで、丸干しにして炙って焼いてみることにした。
少し固めであるが、内臓が乾いていて美味しい。



僕の食事。
数日前のモツ煮、朝からのおかず、ギス、手羽元蒸し揚げ、煮しめ
何やカニやで賑やかである。
ビールは一本で終わった(笑)。

父の食事。僕の食事と骨格は同じ、少しずつ多彩に作り込む。煮しめは少量だが喜んで食べてくれる。食べ切れない分は小皿に入れて持ち帰り、夜半に起きた時に一杯やりながら食べる。











朝は納豆とトロロコブ汁、昼は広島風お好み焼き









1164051