幸運な病のレシピ( 710 )朝:煮しめ(鳥とパンナメエビの団子)、イワシ丸干し、ししゃも、モツのトリッパ風

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/29の食事 】

イワシ丸干し、シシャモ、モツのトリッパ風(明日の友人との会食のため)、煮しめ、鳥ムネは唐揚げにした、定番で固めたのである。

今日になった頃からノンストップでプログラム作っていた。
なんとかなったのである。朝飯を作って一眠りして今日は終わり、来週の目標ができてこれから馬車馬のようである(笑)。


大根おろしイワシ丸干し、少しでの手間で美味しい。スーパーで冷凍の大根おろしを見つけた。驚きである。ああ、食ってみたい。



モツのトリッパ風:今回はセロリが半額だったので買ってしまった。
葉の方はこの料理が好きだ。
スープに使う事も多い。香りが強いので嫌う人は嫌う。



鳥の唐揚げ:鳥ムネを叩いてエビと「団子」にしたあまりである。
手順は簡単なので、この使い方がいいなあ。温度は190度で手早く済ませるといい。
魚焼きと唐揚げは、他の料理と並行して作れるのでありがたい。


煮しめ:高野豆腐を入れた。厚揚げや車麩を入れる事もある。
大根の感じが変わってきている。だんだん冬になってきているのだなあ。




父の朝食:魚を2種類とインゲン・鳥の唐揚げ、大根おろしを付けた。美味しいであろう。







僕の朝食:オールスターキャストである。満足である。食事の後で、打ち合わせまで仮眠した。当然煮しめも唐揚げもモツもお代わりした。








昼は蕎麦食っちまった。200mg/dlまではあがるまい(笑)
泣けるほど旨い。
煮しめとトリッパで満腹になって、満足である。

このあと打ち合わせである。終わってからプール行ったので落ちてくれたであろう。
計り忘れた。



父の夕食。
刺身を切って、魚満載で、昨日の豚ソテーを添えた。

鮭と塩サバを焼いた。
朝はイワシとシシャモであった。魚焼きは面倒だが、美味しい。

夜は汁を作る。
肉は牛肉と豚肉を混ぜて使う。満腹になる。
これも定番である。朝シッカリと作っておく事で1日の食事の計画が上手く進む。

僕の夕食、朝からの魚と数日前からの残りである。
くたびれたのですぐに寝てしまった。
今日になる頃(0:30)起きて仕事始めた(笑)。


1190455