幸運な病のレシピ( 258 )夜:カレー、ロール白菜仕立て直し

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/1/16の食事 】体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 コメント
6 2018 1 16 89.55 +0.35 -2.85 26.0% プール500+700
帰ったら腹が空いたので知ると身欠きにしんを食べた。
体重の変動が面白い(注)

じゃがいもが美味しい。ルーが少ないので血糖値も上がっらない。カレー味の煮しめのようだ。
玉ねぎが多い(3個)ので甘みが強い。

子供には、やっぱ、ルーの味がしっかり入っっていないとうまくないということでこの後で水とルーを足した。

汁は、豚肉を入れて仕立て直した。
仕立て直したときのほうがうまく感じるのは何故なのか時折考える。
今日の仕立てなおしはまさにそうだった。


うまそうに食べていった。
カレーはまさにカレー味の煮付けである。
僕もこれなら食べれる。


21:00から700m泳いできて帰ったら腹が空いたので汁と朝の身欠きにしんを食べた。
我慢しないことが大事。
嗜好品は避ける工夫が大事。


990302