2018-08-01から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 564 )夜:もやし炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/1の食事 】 ちょっと足りな気味だ…

腹筋運動をすると「お腹の脂肪が消えて、腹筋がわれてくる」と思うのだろうか? なぜ、医師は肥満していないのだろうか?

お腹の脂肪がない状態と、腹筋が割れている状態は「相関関係」はあるが、「因果関係」はない。 というか、こういう両方が同時に成立しない関係は何なんだろうか?シックスバックでありながら、お腹に脂肪がついている状態は両立しない。腹筋運動は「腹筋」に…

少し泳げる様になった14 ブレス(息継ぎ)・浮く練習(1)

ブログでの水泳のシリーズはこちら、youtubeでの再生リストはこちら。 東京に出張が多くあった時に、TIswim(トータル イマージョン スイミング)というジムでコーチしてもらった。 結構このメソッドの教え方が気に入って、結構DVDを買った。一番に練習する事…

幸運な病のレシピ( 563 )朝:鳥・レバー・塩サバ・ハタハタ唐揚げ、身欠きにしん煮付け、煮しめ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/1の食事 】 モツとレバーは週に一…