幸運な病のレシピ( 565 )朝:もやし炒め仕立直し、焼き鳥(網焼き後、ネギ・椎茸とテリテリ厚揚げ添え)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/2の食事 】


昨日の夜に作ったもやし炒めを仕立て直した。
スープにしたのである。
鳥は唐揚げばかりではあきるので網焼きにしてからネギと椎茸と合わせて醤油で味を入れた。
オイスターソースと白ワインが美味しい。
これを食べると、焼き鳥屋さんで食べるのが馬鹿らしくなる(笑)。
まあ、焼き鳥屋さんには焼き鳥屋さんの美味しさがあるが.....串3本の値段で作れるのは嬉しい。

家で料理を作るときは、仕立て直しが重要である。
スーパーで買う惣菜や弁当ではないから、喰い切りにする訳にはいかない。
卵で閉じたり、スープに仕立て直したりがあるが、今日はビーフン汁にして卵を落とした。
なかなかの味である(笑)。






1127619