幸運な病のレシピ( 147 ) 普通の朝食、牛アスパラ、鮭ハラミ、キンピラ、ブロッコリ、加工肉

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら



普通の朝食である。
僕と妻は、子供が学校に行った後で目玉焼きとかキャベツ炒めたりして食べる。
父はみそ汁とご飯があればいいといつも言うのだが、多彩なタンパク質を食べる。
自分にあった食事を組み立てる。

そのためには朝食をバラエティに飛んだ 品数で作る。



時に、子供が遠くに行って父が亡くなった後で、僕が先に逝ったらどんな食事を作るかなあと妻に話すと、ケラケラ笑われる。
「あんたがいねば(いなければ)生きていらんね」と2年前に亡くなった母の口真似をする。
僕は泣きそうになる。

未来と言っても、その日は確実に来るのだ。

ちと忙しいので詳細は後から


957028