2018-05-13から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 450 )夜:タケノコ・ヤマウド・手羽・ゴーヤ・シシトウの天ぷら、さんま塩焼、ポテトサラダ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/13の食事 】 天ぷら大好きである。…

「細胞の栄養学」(4) 分子矯正医学って駄目だなあ。少し外側は良いけど、傲慢な医者たちの金儲けの道具に過ぎない。

細胞の栄養学 のシリーズはこちら分子矯正医学というのは、「ライナス・ポーリング」さんがメガビタミン療法から発展させた考え方だと僕は思っている。 身体全体で考えるのではなく、細胞のレベルでのトラブルを見つけようとする試みだと考えている。一時は…

幸運な病のレシピ( 449 )朝:タケノコ入りカレー

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/13の食事 】 タケノコがゴロゴロの…

幸運な病のレシピ( 451 )朝:タケノコ・ピーマン・牛肉のオイスターソース、サバ、トンカツ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/14の食事 】 朝からトンカツである…

ウイルスはホストを殺さないと言う欺瞞、ヒトは地球環境を破壊しているくせに.......

長く、「ウイルス(マイクロバイオーム)はホストを殺さない」などという「世迷言」を信じていた。 今の僕は「マイクロバイオームにとって、ホストの生死などは、何の意味もない」と考えている。つまり、病原菌はホストが破滅しても関係ないのである。死んで…

エビデンスという嘘、ナラティブという欺瞞

なにか議論する時、私達は「共通の事実」を探すところから始める。それはそうである。数学の方程式を解く時に、「九九の正当性」の議論から始める訳にはいかない。 私達は先人の肩の上に乗って高みを目指す。 エビデンスと言う言葉は心地よい。 学術的な論文…