幸運な病のレシピ( 124 ) 餃子、マダラ卵、汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら



10/26からお酒飲んでいなかったのだが、今日は飲んだのである。
久しぶりだったのだが、やっぱ旨い。
こういう状態を依存症と僕は定義している。

飲まないでいい時期が長くなって行けば良いのだろうか?
炭水化物に対しての『依存』から何とか抜け出したと思うのだが、やはり飯はうまい、ラーメン食べたい。

「依存症:禁酒・断酒」に関しては考えることが多い。



駆け抜けるように料理作った。
マダラの子の煮付けは好きだ。
かぶ菜はもう少しにたほうが良い。
アクが強いから........。
餃子作るのは時間がかかる。
餡はねっておいて30分位寝かすのが良いという。
最初に餡を練っておいて他のものを作って、最後に包んで役というのが良いと思う。
次回からはそうしよう。









最近、餃子上手く出来るようになった。
美味しいデー。
自分で作った餃子は、そんなに血糖値は上がらない。







949916