2019-06-08から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1317 )夜:餃子、刺し身、汁、後に明太子パスタ

【 2019/6/8の食事 】 妻と二人で餃子を包んだ。 焼き出したところに父が来た。 ちょっと驚いた。 もっと驚いた事に着替えていたのである。もう一つ驚いたことに庭を見て回ったようなのだ。 ここ2年位庭を歩いて見ることはなかった。 youtu.be ずいぶん早く…

幸運な病のレシピ( 1316 )昼:血糖値の上がらないラーメン

【 2019/6/8の食事 】 血糖値が上がらないといっても、フェークフードでも炭水化物の吸収ブロッカーでもない。 作り方が違うのである。 youtu.be 野菜をたっぷりと炒めて、イカを捌いて茹でた麺と合わせるのだ。 僕と妻2人で1人前の麺だ。とにかく自分が美味…

幸運な病のレシピ( 1315 )朝:アジの生姜煮付け、餃子の餡(パテ作り)、サンマ、イワシ、味噌汁、父が来た朝

【 2019/6/8の食事 】 朝、食事を作っていたら父が来た。 タバコとチョコを持って帰っていった。 まだ食事には早いと帰っていった。youtu.be 餃子の餡を作った。 椎茸、レンコン、ニンニク、ニラ、キャベツ、大事なことは水を絞らないこと。 その水の中にこ…

2019年の名刺

大騒ぎしてやっと名刺刷れた。 masaya50.hatenadiary.jpみんな僕が馬鹿だった。 キャノンさんごめんなさい。今、印刷中なのだけど、紙の吸い込みが悪いのは、天罰だな。 もっとプリンタを愛そう、愛され、仲良くなろう。しかし、辛い。 名刺は大事なツールな…

幸運な病のレシピ( 1314 )朝:「後片付けを科学する」一人ひとりが違うように美味しさも違う。だから作らなければ見つからない。自分自身にあった美味しさを見つける長い道のり。

【 2019/6/7の食事 】 料理に後片付けはつきものだ。 なんで、こんな面倒しなければならないのかと思うことも多い。 けどね、自分にとって大事な食事を手に入れるためには、このコストを払わなければならないのさ。自分であり続けようとするためにはコストが…